ほくとう戦略会議は、北海道・東北の総合的な発展に向けた具体的施策の検討に重点を置いた、
官民による政策集団です。
北海道・東北未来戦略会議ホームページ ほくとう戦略会議
 

 
トップページ > お知らせ >  平成30年度「北海道・東北官民トップ会合」を開催します

お知らせ

平成30年度「北海道・東北官民トップ会合」を開催します

 平成30年10月31日(水)、山形県上山市において、北海道・東北未来戦略会議 平成30年度「北海道・東北官民トップ会合」を開催します。

 北海道・東北未来戦略会議では、官民トップによる「ほくとうトップセミナー」を平成18年度から開催し、毎回、官民による広域的な連携に向けた具体的な方策について意見交換を行っておりました。
 このたび、昨年度までの「トップセミナー」の開催内容を見直し、北海道・東北地域の知事と経済界が課題を共有することにより、北海道・東北地域の総合的発展を図ることを目的に開催するものです。 第1回目となる本会合は、先般発生いたしました「北海道胆振東部地震」の復旧の状況等について共有するほか、北海道東北地方知事会議で「地方創生を支え、災害に強い広域交通ネットワークの整備加速」をテーマに議論した内容に基づき、「広域交通ネットワークの整備促進」をテーマに、意見交換を行います。
 詳細は以下からプレスリリース文書をご覧ください。