ほくとう戦略会議は、北海道・東北の総合的な発展に向けた具体的施策の検討に重点を置いた、
官民による政策集団です。
北海道・東北未来戦略会議ホームページ ほくとう戦略会議
 

 
トップページ > お知らせ >  北海道・東北アンテナショップの延期と縦横遊・CN YUEN氏の来日について

お知らせ

北海道・東北アンテナショップの延期と縦横遊・CN YUEN氏の来日について

   このほど、当戦略会議と共同により、香港に北海道・東北産品販売店(JAPANSUPER)の開設を予定していた旅行会社「縦横遊」のCN YUEN氏が来日されましたので、以下の通りお知らせします。

1.来日に至る経緯
JAPANSUPER向けの地域産品(約100品目)は、仙台港を出港(3月4日)した後、3月18日香港へ到着。店舗も改装し、3月29日にオープン予定でした。
その後、3月11日に東日本大震災が発生し、香港でも日本製品に関する風評被害が起き、状況が落ち着くまで、開店は延期せざるを得ない状況となりました。

2.来日について

(1)来日の趣旨:
既に買い取り、香港に到着済みの商品を東日本大震災のチャリティー事業として販売し、その売上金を寄付するために来日されました。
寄付金について、縦横遊は「東北の観光振興に役立ててほしい」としており、東北観光推進機構が寄付金を預かり、復興に関する香港での事業に役立てることにしました。

(2)来 日:平成23年4月14日(木)

(3)来日者:縦横遊 CN YUEN(袁 振寧)氏


縦横遊CN氏と東北観光推進機構齋藤本部長

CN氏から寄付金を手渡される(右は東北観光推進機構齋藤本部長)