ほくとう戦略会議は、北海道・東北の総合的な発展に向けた具体的施策の検討に重点を置いた、
官民による政策集団です。
北海道・東北未来戦略会議ホームページ ほくとう戦略会議
 

 
トップページ > お知らせ >  第5回 ほくとうトップセミナー の開催について

お知らせ

第5回 ほくとうトップセミナー を開催します

 平成22年11月8日(月)、山形市において、北海道・東北未来戦略会議「第5回 ほくとうトップセミナー」を開催します。

 「ほくとうトップセミナー」とは、北海道・東北地域の官民のリーダーが一堂に会し、地域が抱える諸課題について活発な意見交換を行うことにより、お互いの共通認識を醸成するとともに、当地域における今後の発展戦略を立案ならびに推進するために開催するものです。

 第5回目となる今回は、「地方発の海外との経済交流の推進〜『観光・物産・文化』一体での地域戦略〜」を基本テーマに、株式会社ジェイティービー代表取締役社長の田川博己氏より基調講演をいただきながら、官民トップによる意見交換を行います。

 また、貿易連携部会で検討を進めてきた「北海道・東北アンテナ+ショップ」の共同展開について報告します。
 詳細は以下からプレスリリース文書をご覧ください。